第58期RF武道空手道関東地区大会

第58期RF武道空手道関東地区大会

日時 9月18日(日)
会場 台東区リバーサイドスポーツセンター第1武道場
主催 NPO法人日本武道総合格闘技連盟/総合格闘技空手道禅道会横浜事務所

スナップ写真公開☜クリック
フルコンタクトKARATEマガジンVOL.80購入者及び大会参加者の2つの条件に該当する方のみ雑誌一部購入につき2枚までダウンロードを許可します。
それ以外の方はダウンロードを禁じます(不正があった場合はすぐにこの企画自体を停止します)。
ダウンロードした画像の無断転載・無断使用・無断譲渡・転売・加工しての販売はご遠慮ください。
無断使用や著作権侵害が発覚した場合は、法的措置を取らせて頂きます。また使用料も請求させていただきますので、ご了承ください。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

 

<ウクライナ支援、禅道会・小沢隆の氷柱5段割>

5月25日から28日まで空手道 禅道会 ウクライナ支部を通じて高森町に避難したウクライナの母子ら9人が、広島市を訪れた。
今回の訪問は「広島を見て、平和への思いを強くしてもらえれば」という、岩間真太郎広島山口支部長の提案で実現。25日から2泊3日で広島に滞在した。
25日(水)ウクライナの子供たちは、広島山口支部の道場生との交流稽古会 に参加。支部道場生たちの板割りやバット割り、小沢隆首席師範の氷柱5段割の演武で歓迎を受け、楽しく稽古に取り組んだ。
氷柱割を行った小沢師範は「戦争が拡大しないようメッセージを発信したい」と語った。
26日(木)には、原爆資料館や原爆ドームを見学し、原爆慰霊碑の前で手を合わせた。祖国に残る家族や友人を想い、胸に迫るものがあったようで
「もしウクライナで核兵器が使用されると帰る家がなくなる。絶対にそうならないでほしい」と感想を述べた。